20代でも持てる?20代の一般サラリーマンがアメックスプラチナに申し込んでみた〜審査結果編〜

クレジットカード

さて、先日アメックス プラチナカードの申し込みをしてから数日が経過しました。

申し込み編はこちらから↓

20代でも持てる?20代の一般サラリーマンがアメックスプラチナに申し込んでみた〜申し込み編〜
20代の一般サラリーマンがアメックスプラチナカードに申し込んでみたので、その内容や結果を書き綴ってみた。

アメックスからレスポンスがあったのでお伝えします。

アメックスからメールが到着

申し込みから4日後。いつものようにメールの受信ボックスを確認していると…。

ん…!?

「ようこそ、アメックスへ。」の文字。

審査に可決しました。

実際に届いたメールがこちらです。

直接的に審査に通ったとは書かれていないものの、可決と判断できる内容です。

自らの意思で申し込んではいるものの、本当に審査通るとは思っていませんでした。。過去の利用実績があったことが大きく影響したのでしょうか。

カード到着は1週間後

上の画像には載せきれていないですが、この下にはカード到着後の設定事項の案内が書かれています。さらにその下にはこんな注意書きが。

まだカードがお手元に届いていない場合も、1週間ほどでお届けします。また、祝日・年末年始などはお届けが遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。

なるほど、1週間ほどで届くとのこと。楽しみに待ちましょう!

↓↓ついに到着!アメックスプラチナ・メタルカードを受け取った際の記事はこちら!↓↓

【アメックスプラチナ】メタルカードが到着!
アメックスプラチナのメタルカードがついに到着しました!実際目にした感想を書き綴ります。

余談

今回申し込みをしたのは世間が10連休となるGW前でした。

が、welcomeメールが届いたのはGW中の日曜日。

審査については営業日関係なく行なっているということでしょうか。

さすがにカードが届くのはGW明けになるでしょう。

到着したらまたお伝えすることにします!

↑↑ついに到着!アメックスプラチナ・メタルカードを受け取った際の記事は上からどうぞ!↑↑

タイトルとURLをコピーしました