【アメックスプラチナ】期間限定でポイント倍率が2倍に!!【7/20まで】

クレジットカード

【アメックスプラチナ】期間限定でポイント倍率が2倍に!!【7/20まで】

アメックスから期間限定のキャンペーンが告知されました!
2つの施策について見ていきたいと思います!

メンバーシップ・リワードポイントが2倍付与!

アメックスがカード会員向けに、メンバーシップ・リワードポイントの2倍付与を発表しました。
新型コロナウイルスに対する会員支援の一環と思われます。

通常、カード利用100円につき、メンバーシップ・リワードポイント1ポイントが付与されますが、
今回の特別プログラムでは、100円につき、倍の2ポイントが付与されます。

本プログラムは登録不要であり、4/22 14:00から自動で全ての利用に対して適用されます。

ポイント還元率2%という破格の還元率になりますので、この機会に大きな買い物、なんていうのも良いかもしれませんね!(外出自粛が解除されるまでは難しそうですが…)

新型コロナが落ち着いた頃には皆さん自粛の鬱憤が溜まっていることでしょうから、
パーっとお買い物をして、かつポイント2倍なんていう素晴らしことにもなりそうです(笑)
まぁ、7月までに落ち着けば、という話ですが…

ポイント支払いレートがおトクに!

今回の特別プログラムには大きな施策がもう一点。

ポイントを支払いに充当できるプログラムである、ポイント・フリーダムの換算レートが改善されます!

通常であれば、航空会社など一部の限られた加盟店のみ最大1円での充当が可能でしたが、
今回のプログラムでは、どの加盟店での利用でも一律1円での充当が可能です!
※メンバーシップ・リワード・プラスに登録している場合。未登録の場合は0.6円。

使い方によっては、今までの倍以上のレートで充当できますから、
今までコツコツ貯めたポイントを利用して大きな買い物の支払いに充てるなんてこともできますね!

【注意点】対象カードは限られる!

さて、肝心の対象カードですが、

  • プラチナ・カード
  • センチュリオン・カード

のみが対象となります。グリーンカードやゴールドカードは対象とならない点は注意が必要です。

 

詳細については以下、アメックスの公式サイトをご覧ください。

American Express - Page Not Found
The page you are looking for cannot be found. Use this page to navigate to the part of the site you are looking for.

さて、今回のこの特別プログラム。
残念ながら全券種に対して適用されるものではありません、
アメックスとしても利用された分、負担をしなければなりませんからね、
プラチナ・センチュリオンといった上位カードのみが対象になります。

このように、プラチナ以上の券種になるとサービスの質が変わります。
以前からプラチナカードに興味を持っていた、なんて方はこの機会に申し込んでみてはいかがでしょうか!

高級感溢れるメタルカードも持てちゃいますよ!笑

【アメックスプラチナ】メタルカードが到着!
アメックスプラチナのメタルカードがついに到着しました!実際目にした感想を書き綴ります。

ご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました