ごはんバーガーを早速食べてみた感想!【マクドナルド・夜マック】

生活

ごはんバーガーを早速食べてみた感想!【マクドナルド】

マクドナルドが本日2月5日17:00から発売を開始したごはんバーガーを早速食べてみました!

ラインナップは3種類

ラインナップは3種類です。

 


  • ごはんてりやき
  • ごはんベーコンレタス
  • ごはんチキンフィレオ

夜マックの分類されており、販売時間は17時からとなっています。

早速食べてみた!

ごはんてりやき

 


包装紙は通常のてりやきマックバーガーと同じですが、ごはんバーガーのシールが貼ってあります。

中身はこんな感じ。

 


簡単に言ってしまえば、バンズがご飯に変わっただけ。

食べる前に一番期待していたのはこのごはんてりやきなのですが、果たして。

一口目はめちゃくちゃ美味いと思いました!
タレの味が強いので、肉(パティ)がたくさん入ったてりやきマックバーガーを食べている感じ。
非常に満足感があります。
ただし、てりやきといえばマヨネーズに甘いタレ。食べ続けていると若干しつこいかなという感じがしました。

食べ終わったあとは、「普通のてりやきマックバーガー食べたいかな」という感じ。

ごはんチキンフィレオ

 


続いてごはんチキンフィレオ。チキンが分厚いので、ボリューム感は3種類のなかでもっともある印象。


食べた印象は、よくも悪くもごはんとチキンを一緒に食べている、という感じ。
特徴のないというか、よく言えば馴染んでいるという感じでしょうか。

食べていて思ったこと。

「あ、チキンプレート食べてる感じだ。」

ある意味で一番馴染んでいたけど、最も感動がなかったのがこのごはんチキンフィレオでした。
ごはんではなくてバンズが美味しいんだろうなぁと思ってしまいました。残念。

ごはんベーコンレタス


最後はごはんベーコンレタス。正直一番期待していませんでした。笑


一口食べてビックリ、一番感動しました!

普通のベーコンレタスバーガーの味をイメージして食べましたが、
マヨネーズベースのソースがご飯に絡まっていい意味で予想外の変化。

「ただバンズをご飯に変えました」って感じは全くせず、ごはんベーコンレタスという全く別の食べ物という感じです。

個人的にはこれが一番好き。

おすすめ順位

個人的なおすすめ度を順位付けしてみました。

1位:ごはんベーコンレタス

2位:ごはんてりやき

3位:ごはんチキンフィレオ

総合して一番おすすめなのはごはんベーコンレタス。
一口目の爆発力ならごはんてりやき。
一番違和感ないものを食べたいならごはんチキンフィレオ。

そんな感じです。

値段

今回は単品かつクーポン利用で合計1,150円。
これだけ見ると結構な金額ですね…。笑

定価は以下。

  • ごはんてりやき:390円
  • ごはんチキンフィレオ:410円
  • ごはんベーコンレタス:410円

今回はクーポン利用で各20円引きでした。

おまけ

通常のバーガーとごはんバーガーを比べると、ごはんバーガーの方がボリューム感があります。
(3つ食べるとなかなかに苦しくなります。笑)

単品を2つ食べれば男性でもかなりお腹いっぱいになれるので、確かに夜にはおすすめです。

バンズとごはんどちらが好きかは人により分かれるところかな、と思います。
好きな人は好きだと思うので、ぜひ一度ご賞味あれ。

タイトルとURLをコピーしました