【国内旅行記】JAL&ぷらっとこだま 〜名古屋編②〜

名古屋

食の旅!名古屋へ!

名古屋編①はこちらからどうぞ!

【国内旅行記】JAL&ぷらっとこだま 〜名古屋編①〜
今回はJALと東海道新幹線を利用して愛知県は名古屋へ旅行してきました。名古屋グルメ満喫の旅をお届けします!

中心地 名古屋駅へ!

セントレア空港でお腹を満たし、ミュースカイで名古屋へ。
所要時間は30分ほど、料金は1,250円です。

さて、今回名古屋へ旅に来た目的は実は観光ではありません。
グルメとゆったり過ごすためです。

実はoniyan、名古屋へは片手で収まらない程度には来たことがあります。(しかも全てプライベート笑)
それもあって、すでに主要な観光地は訪れたことがあるのです。
今回は名古屋の美味しいご飯と良いホテルでゆったり過ごそうと思い名古屋に来たのでした。

名古屋に着いたのは13時半ごろ。そんなわけでこの時間からホテルにチェックインします。

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊

今回の宿泊先は名古屋マリオットアソシアホテルです。

↓名古屋マリオットアソシアホテル公式サイト

https://www.associa.com/nma/

言わずと知れた高級ホテルで、名古屋駅の直上にそびえ立つアクセス抜群のホテルです。
名古屋編①でも書きましたが、oniyanはアメックスのプラチナを持っているため、無条件でマリオットのゴールド会員となっています。

ゴールド会員の特典はいくつかありますが、大きなところでは以下の二点です。

  • より良い部屋へのアップグレード
  • レイトチェックアウト(14時まで延長可)

アップグレードの関しては、上位グレードの部屋に空きがある限り、レイトチェックアウトに関しては希望すれば利用することができます。

今回はスタンダードダブルという一番グレード的には下の部屋を予約しました。
というか予約が直前だったので、空きがここしかありませんでした。。
そんなこともあって正直アップグレードには期待できません。

チェックインをすると案の定満室でアップグレードできる部屋がないとのこと。
こちらからアップグレードという言葉すら出していないのに、部屋がないとお詫びしてくれる姿勢が素晴らしいなぁなんて感じました。
アップグレードできない代わりではないかもしれませんが、部屋自体は高層階を取って頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターホール。落ち着いた上品な雰囲気が漂います。


 

 


部屋はこんな感じです。一番下のグレードとはいえ、一人で泊まるには十分過ぎる広さがあります。
部屋の形が不規則なのは角部屋だからです。

 


高層階ということで、眺めが非常に良かったです。


下に見えるのが名古屋駅です。若干天気が悪かったのが残念なところでした。

ちなみにこの眺めはバスルームからも見ることができます。

 

 

 

 


さて、せっかくなのでお部屋の写真をバラバラと貼っていくことにします。

 


コーヒーはある分は好きに飲んで構いません。写っている分は無料です。

 

 

 


洗面台も広々して使いやすいです。左側にバスタブ、右側にはトイレがあります。

 

 

 


マリオットのミネラルウォーターです。一人で泊まっても二人で泊まっても、二本無料で頂けます。

 

 


クローゼットはこんな感じ。アイロンなども常備されています。

 

 

 


続いてアメニティ類です。
他のホテルに比べて、揃えが良い印象です。


 

 

 

 


 

 

 





常に男性用と女性用を置いているようですね。

ざっとこんな感じです。イメージ掴んで頂けたでしょうか。
シャンプーなどはTHANNというブランドのもので、柑橘系の爽やかな香りがします。
個人的にはすごく好きな香りでした!

 

今回は短いですが、キリが良いのでここまでにします。
次回名古屋編③はお待ちかねのグルメ祭りです(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

つづき(名古屋編③)はこちら!

【国内旅行記】JAL&ぷらっとこだま 〜名古屋編③〜
今回はJALと東海道新幹線を利用して愛知県は名古屋へ旅行してきました。名古屋グルメ満喫の旅をお届けします!

 

タイトルとURLをコピーしました